「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

032 Vintage Austrian beaded bag (via my closet no.10)


treasure NO.032: ヴィンテージオーストリアンビーズバッグ
手にしただけで、ドキドキが止まらなかった出逢い。びっしりと敷き詰められたビーズが織りなすのは可憐なお花たち。留め金もまたクラシック。持ち手のほっそりとしたチェーンも魅力のひとつです。内側はシルクサテンの布張り、そして小さくmade in Austria。オーストリアにはまだ一度も訪ねたことはありませんが、こんなに美しいアンティークが見つかるのなら、きっと素敵な国なのでしょう、と想いは巡ります。もちろん、たくさんの荷物は入りません。だからお財布代わりに、携帯とリップクリームと。パーティに持っていけたら素敵です。
こんなガーリーな雰囲気のミニバックの時は、あえて、洋服はカジュアルに。ワンピースとヒールとでは、気恥ずかしくて…私らしくありませんから。
 
※今回は番外編。via my closetと題しまして、私のクロゼットの中の大切な宝物たちを自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。