「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

035 dosa patchwork kilt skirt (via my closet no.13)

treasure NO.035: ドーサ パッチワークキルトスカート
map : dosa in SOHO
 
dosaの美しい洋服たちの重ね着。
1枚でもシンプルで存在感のあるモノたちを、バランスを考えて何枚も重ねることによって、さらに何とも言えない世界が広がることを私はRhondaから教わりました。この一見ガーリーなキルトスカートを見たとき、自分に着こなせる自信がありませんでしたが、ヴィンテージレースの美しさと組み合わせの絶妙感に実際に着るかどうかも考えずに手に入れたい!と思うようになりました。そして、運よく、自分の手元に。デザインはラップスカートのように腰に巻く感じ。だから下にデニムを履けば、そこまでガーリーになり過ぎず。この日はデニムの上にANTIK BATIKのガーゼドレスを重ねて、キルトスカート、そしてさらにdosaのシルクドレスをコート風に重ねてみました。インナーに着たのは、胸元が大きくあいたMartin Margielaのカットソー。ルールを決めてしまうのではなく、パレットで見たことのない色を作るように、鏡の前で着たり脱いだり試行錯誤しながらお洒落を楽しむことが大好きです。

※今回は番外編。via my closetと題しまして、私のクロゼットの中の大切な宝物たちを自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。