「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

036 Vintage Folklore vest (via my closet no.14)

treasure NO.036:ヴィンテージフォークロアベスト
map :beacon's closet 
  
Brooklynでヴィンテージ探しをしていると、時々とんでもない逸品に遭遇します。この真っ赤なベストもそんなひとつ。赤いフェルトのようなウール素材で、全面に細かい手刺繍が施してあります。まるでチロリアンテープのようなデザインで、1枚で絵画のような存在感でした。Daily useにできるものではないけれど、コレクションしたくなるような世界感に魅了されました。一体どこの国のものだろう・・・。出逢ったときに、ニンマリさせられちゃうモノたちに出逢えるのがBrooklynの宝探しの面白さ。いろんな人種が混ざり合っているNNYでは、いろんな国のモノたちに巡り合うことができます。 それらの背景を想像しながらの発掘作業は、あっという間に時間がたってしまいます。NY、Brooklynへの熱い想いはまだまだ冷めそうもありません。

※今回は番外編。via my closetと題しまして、私のクロゼットの中の大切な宝物たちを自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。