「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

034 Chan.Chan.Co ~Handmade knitting vest~ (via my closet no.12)

treasure NO.034: ちゃんちゃんこ~ハンドメイドニットベスト~
map : my room
 
BE NOT INHOSPITABLE TO STRANGERS
LEST THEY BE ANGELS IN DISGUISE
~見知らぬ人に冷たくするな。変装した天使かもしれないから。~
 
最初は友人に生まれた赤ちゃんにBaby Blanketを編むつもりでした。(→背中部分) 小さなニットのハギレをひとつひとつ重ねていくうちに、どんどん愛着が沸いていってしまい・・・、自分の作品にしてしまった一品。毛糸はEast VillageにあるDown Town yarnsや、SOHOのPurlなどで買った大切なラインナップ。ベースとなっているのは古着のデニムを解体して。真冬の雪降るNYで、様々な想いを抱えながら編みあげた想いのこもったHandmade。裾に縫い付けたのは、Parisにある永遠の憧れ書店、SHAKESPEARE AND COMPANYの壁に描かれた伝説のメッセージ。気軽に着られるデザインではありませんが、世界にひとつだけの1点モノです。フロントもアルパカニット。見た目以上に暖かいのですよ。コーディネイトを含めた詳細は以下のリンクをご覧くださいませ。
 
※今回は番外編。via my closetと題しまして、私のクロゼットの中の大切な宝物たちを自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。