「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

038 Vintage Indigo Denim Poncho (via my closet no.16)

treasure NO.038:ヴィンテージインディゴデニムポンチョ
map :beacon's closet 
  
 一見シンプルなベーシックデザインに見えて、実はユニークというアイテムに魅かれます。このポンチョも一目惚れ。デニム素材の大きな半円形。羽織るとなんだかマントのような雰囲気。ちなみに裏地はヒッコリーです。風をよけてくれるので、機能的にもバッチリ。ヴィンテージの宝探しはこういう逸品に出逢えるのでやめられません。

16回で記録してきましたvia my closetもこれがラストとなりました。撮影はBrooklynにて。帰国前だから2012年の秋のことです。6年間のNYライフで集めた宝物たちを、自分でスタイリングしながらの撮影。すごく楽しかったです。大好きなデザイナーものからヴィンテージまで。
とにかく、私自身のフィルターを通すこと。

NYの街を歩くと、ニューヨーカーたちが「I love your style!」と声をかけてくれる瞬間が、大好きでした。そして、私も素敵な方を見つけると同じように声を掛けたり。そんなコミュニケーションが、日本にいると恋しくなります。トキメキをShare♥すること。New Yorkerあるあるのひとつ。

でも私の宝探しはまだまだ終わりません。
次はどこで、何と出逢えるのかしら?と、今からワクワクドキドキです★

だから、
My treasure hunting in Brooklyn → My treasure hunting in the world!!
 なんちゃって。
 

※今回は番外編。via my closetと題しまして、私のクロゼットの中の大切な宝物たちを自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。